わんわんベイスター 〜メモリアル〜



2010年05月02日(日)
庭の花で飾りました

ベイスターが亡くなった日の朝日が昇る中、庭に咲いている花を摘んで火葬場までの お櫃を作りました。実家の庭に咲いている花をつかい、似合っているいい寝顔にできました。

2010年04月30日(金)
安らかに眠りました

昨年の冬頃から老衰により、徐々に弱ってきてましたが、本日未明の 2010年04月30日(金)午前02:32頃に眠るように家族に看取られながら ゆっくりと息を引き取りました。前日は連休初日であったため、 私も急遽横浜の実家に帰省しました。妻と息子にも、体調が極めて深刻な 状態である事を伝え、息があるうちのベイスターに会うことができました。 夜になり、徐々に眼の光が薄れていくのを感じながら、動けない体を家族に抱っこして もらいながら最期まで家族に看取られたのは、私見になりますが幸せな一生を送って もらえたと思います。享年17歳09ヶ月15日の長寿を全うしました。 私の人生の約半分を彼は共に生きた四男坊の家族です。ありがとう。


2010年03月14日(日)
ベイスターのドアップ

縁があって、実家に帰省する機会が得られたので土日で帰省してきました。 ベイもよたよたながら歩いています。


2009年12月21日(月)
わん

寒い季節になって老犬(17才)のベイスターが弱ってきたとのことなので急遽日帰りで横浜の実家に 飛びました。靴下は足腰が弱くなっているので滑り止めです。思えば学生の頃からの長いつきあい です。


2009年08月04日(火)>
ぺろり

愛犬ベイスターも17歳。人間年齢に直すと85歳相当だそうです。ちゃんと忘れないでいてくれて、 ぺろぺろなめてくれました。


2009年06月07日(日)
ちらっ

高校の総会&懇親会があったので、実家に帰りました。久しぶりにあった愛犬ベイスター。 なかなかいいショットを撮らせてくれませんwww。なんとかぶれないで撮れた一枚です。


2009年01月04日(日)
ベイとまよ

ベイスターお爺ちゃんは、まよ君をかまってくれました。

2008年08月17日(日)
わんちゃん用冷え冷えマット

犬用のアイスノンみたいなものをしいて上にタオルを掛けておきます。 すると、暑い夏でもへっちゃらな涼しい寝床の完成です。

2008年05月25日(日)
横方向
元気にしています。

2008年01月16日(水)
ベイ

基本的に座敷犬ですが、入れない立入禁止の場所にはちゃんと柵があるのです。

2004年11月11日(木)
ベイ

今、家の中は小改造の真っ最中。見回りパトロール中のベイです。

2004年11月05日(金)
ベイ

2日の夜、真世君のお宮参りのために実家に帰ったら迎えてくれました。

2004年10月23日(土)
寝顔

ベイスターの寝顔です。実家から送ってもらいました。ぐっすりの様です。

200X年XX月XX日(X)
お散歩だわん

天気のいい日にお散歩です。

200X年XX月XX日(X)
なぁにを考えているかなワン

くてんとなって、寝ています。つぶらな瞳の奥で、何を考えているのでしょう?
選択肢
その1「起こすなよー(わん)」
その2「ハラ減った(キューン)」
その3「何も考えていない(笑)」


200X年XX月XX日(X)
犬にメンチと名付けた某漫画があった(エクセル・サーガ)

「そろそろ食べごろモードじゃない?」。本犬は、何も事態を把握せずに、誇らしげに 胸を張っています。食品計量用バネばかりは、振り切れています。


2002年03月12日(火)
サマーカット

ふさふさだった毛を床屋さんでカットしてもらったため、すっきりしています。 さわると、絨毯みたいで気持ちいいです。本人(犬)は、もうヘアスタイルに 馴れてきたのか寛いでいます。


2002年03月12日(火)
何が見えるかなぁ

見上げています。PHSにつける外付け超小型カメラ『トレバ』で撮影したものです。


2002年03月12日(火)
エッジのトレバ

トレバで撮った写真を追加します。お天気の良い庭でのひとこまです。 舌をぺろんと出していて、かわいい〜。


200X年XX月XX日(X)
GIFアニメーション

ベイスターのGIFアニメーションです。ちょっぴり動画風になりました。 わん、っとかわいく吠えたふりしてます。


2002年08月02日(金)
庭駆けまわるベイスター動画

久しぶりに実家に帰ったときのベイを動画(Quick time 形式)にしました。たったかと走っています。 動画はこちらからダウンロードしてくださいませ。容量1MB程度です。
たったか動画


1998年09月13日(日)
我が家の四男坊 ベイスター

ベイの秘密を少しずつ解き明かしていきます。
ちなみに犬種はポメラニアンです。牧羊犬とだけあって、吠える吠える。 いつも暇なとき(散歩以外)は、ひっくり返って椅子の上で寝ています。 散歩に連れて行くとき、「ベイスター、さ、ん、ぽ」というと、狂喜乱舞 してホントに二本足で飛び上がって踊りまくります。
生年月日:1992年7月15日
我家に来た日:1992年9月13日